取引所の選び方

Coincheck(コインチェック)|登録方法・二段階認証設定・解除方法

投稿日:2017年11月6日 更新日:

Coincheck(コインチェック)
Coincheck(コインチェック)の登録方法を紹介してます。
セキュリティー対策として重要な「2段階認証方法」の設定についても紹介しています。
設定方法が難しくてできないという方もここでサクッと設定しちゃいましょう♪

2段階認証はログインする際に、スマホを使ってより安全にログインをすることができます。
2段階認証はもしもの時を考えて必ず設定しましょう!


登録方法

(1)ホームページにアクセス

登録方法はシンプルで簡単です。
coincheck
ホームページにアクセスすると上記の登録フォームがありますので、メールアドレスとパスワードを入力します。
Facebookを使った登録も可能です。
登録すると指定したアドレスにメールが届きます。

(2)メールを確認する

指定したアドレスに確認メールが届きますので、メール本文に書いてあるURLをクリックします。
coincheck
私が登録したのは2017年5月でしたが、英語の文面でした。
赤枠のURLをクリックで口座開設の手続きは完了です。
とても簡単ですね!(^^)!

本人確認書類を提出する

メール内のリンクをクリックしますと、コインチェックのホームページに遷移します。
coincheck
ここで、本人確認書類提出と取引の重要事項確認をしていきます。
本人確認書類を登録しないと取引が行えません。
ここまでの登録でできるのはサイトの確認でだけです。
チャートや仮想通貨の価格を見たいだけの人はここまでの登録でOKですが、取引をする方は本人確認書類の提出が必要となります。

重要事項の確認はクリックして文章を確認して、承諾ボタンを押せばOKです!

SMSによる認証

「本人確認書類を提出する」をクリックすると、下の画面に遷移しますので、SMSを使って電話番号を認証を行います。
coincheck
自分の携帯電話の番号を入力して「SMSを送信する」をクリックすると、ショートメールが届きます。
そのメールには6桁の数字が書かれていますので、「認証コード」の欄にその数字を入力して「認証する」をクリックすればOKです。

登録ができない場合

よく登録ができない人にありがちなのが、キャリア(docomo等)を使用している人で、SNSの着信を拒否している方が多いです。
「そんな設定してないよ」って方もいると思いますが、恐らくデフォルトの設定でそのようになっているのかもしれません。
SNSが届かないという方は確認してみてください。

また、SMSを使えない環境の場合は、画面下にある「SMSを受信できない方はこちら」をクリックしてください。
移動先のページで電話番号を登録して手続きすることが可能です。

本人確認書類の提出

SNSで認証した後は、画面の指示に従って、本人確認書類を提出します。
氏名、住所、性別等を入力し、本人確認書類(運転免許証など)をアップロードとよくある登録フォームなので、迷うことはありませんので、安心してください。
これで、全ての登録が完了です。
後日、coincheck(コインチェック)からハガキが送られてきます。

二段階認証は必ず設定

スマホを利用して「使い捨て」のパスワードを使う方法を、二段階認証といいます。
現在、ゆうちょや三井住友銀行などのネットバンクなどでも使用されているので、ご存知の方も多いですよね。

口座開設が完了しましたら、二段階認証は必ず設定しましょう。
セキュリティ高くなりのはもちろんですが、IDやパスワードを盗まれる事件に巻き込まれても、二段階認証していれば、コインチェック独自の保険の補償対象となりますので安心できます。
必ず設定しましょう!
coincheck
上記の「IOS」と「Android」で使用しているスマホにあわせてアプリをダウンロードしてください。
coincheck
このようなアプリです。
「設定する」から進むと下記のQRコードが表示されます。
coincheck
アプリでQRコードを読み取るか、生成されたコードを入力すれば設定完了です。
設定は難しくないので、登録と同時に設定しちゃいましょう!

二段階認証は複数端末で登録がおススメ

二段階認証はスマホのアプリを使用しますので、スマホを紛失したり破損した場合は二段階認証ができなくなりログインができなくなります。
もちろん、そのような場合は問い合わせをすることが可能です。
コインチェックでしたら下記に問い合わせをすれば大丈夫です。
二段階認証の端末を紛失した場合

ですが、復旧するまでの一定期間はログインができなくなりますので、そういった場合に備えて、使用していないスマホなどにアプリを入れて、バックアップしておくことをおススメします。

コインチェック以外の取引所でも二段階認証はほぼ必須に設定しますので、今後、海外の取引所を使用する場合などは、英語で問い合わせを行わないといけなくなるので、想定している場合の方は特に複数端末に設定することをお勧めします。

以上、コインチェックの紹介でした!(^^)!
まずはコインチェックからはじめましょう♪
登録は下記バナーをクリックで、コインチェックのサイトから行えます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

-取引所の選び方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bitflyer(ビットフライヤー)

bitFlyer(ビットフライヤー)|登録方法・二段階認証設定・解除方法

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録方法を紹介してます。 あわせてセキュリティー対策として重要な「2段階認証方法」の設定についても紹介しています。 設定方法が難しくてできないという方もここでサク …

ビットコイン爆上げ

仮想通貨をはじめるなら、取引所のフォーメーションはこれで安心!

今年もいよいよ終わりますね~ 年末にかけて爆上がりした仮想通貨市場ですが、まだまだこれから大きくなる市場で来年が楽しみですね~

Coincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)|取引所・評判・メリット・手数料

コインチェック(coincheck)は日本国内最大の仮想通貨取引所です。 日本人で仮想通貨の取引をしている人なら、まず間違いなく口座を持っているといっても大げさじゃない取引所です。 理由としては、取り …

取引所オススメ

初心者にオススメの取引所

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
使いやすい操作画面で、国内最大級の仮想通貨の種類がラインナップ!
ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などなどスマホから簡単に購入でき1,000円からでもはじめられますよ♪

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
取引量「NO.1」安心安全!
ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪