---スポンサードリンク---

お役立ちガイド

Telegram(テレグラム)|エアドロップに必須!インストール方法や使い方を解説!

投稿日:2018年2月20日 更新日:

Telegram(テレグラム
皆さんTelegramって聞いたことありますか?

仮想通貨関連の情報収集やAirDrop(エアードロップ)を行う場合は必要になってくるコミュニケーションツールです。

自分は主にAirDrop(エアードロップ)するために使用しています。

エアドロの条件として、そのコインのテレグラムに参加が条件になっているのがほとんどだからです。

今回は、仮想通貨に興味のある人なら絶対に外せないツール、Telegramのインストール方法や使い方を紹介していきます。


---スポンサードリンク---

テレグラムとは?

チャット機能に特化したコミュニケーションツールで、LINEのようなものです。

全世界に1億人を超えるユーザーがいると言われており、仮想通貨の世界ではプロジェクト運営側の情報発信の手段として使われています。

使われる理由としては「セキュリティ機能の充実」「通信速度の速さ」「各OSに対応」などの理由で世界的に使われています。

テレグラムのインストール方法

インストールはとっても簡単です。

まずはTelegramの公式サイトへアクセス。

Telegram(テレグラム

主要のOSが掲載されているので、使用されている端末を選択してダウンロードします。

保存したアプリケーションをクリックしてTelegramを起動します。

スマホはインストール後、Telegramアプリを起動し、この画面が表示されればインストールは完了です。

PC場合ですが、基本的にOKとNEXTを押していけば問題ないです。

Telegram(テレグラム
まずは言語選択画面が表示されまので、日本語には対応していないので、英語を選択で「OK」をクリック。

Telegram(テレグラム
インストール先のフォルダを選択します。
フォルダが指定されているので、問題がなければそのまま「NEXT」をクリック。

Telegram(テレグラム
Windowsスタートメニュー内にショートカットを作成したい場合、ここでフォルダ名を指定します。
必要ない場合には「Don’t create a Start Menu folder」のチェックボックスにチェックを入れ、「Next」をクリック。

Telegram(テレグラム
デスクトップにショートカットを追加したい場合はチェックを入れ、「Next」をクリック。

Telegram(テレグラム
Telegramが起動し、この画面が表示されればWindows版Telegramのインストールは完了です。

テレグラムの使い方

Telegram(テレグラム 
Telegramを立ち上げると次の画面が表示されます。

Telegram(テレグラム 
国籍と電話番号を入力し、「NEXT」をクリック。

ちなみに日本の場合は先頭の「0」を外します。

例)090-1234-5678
90-1234-5678で登録します。

Telegram(テレグラム 
入力した電話番号にコードが記載されたショートメッセージが届きます。
届いたコード番号を入力し、「NEXT」をクリック。

Telegram(テレグラム 
次はTelegram内で使用する名前を設定します。

「First Name」の欄に下の名前を、「Last Name」の欄に苗字を入力し、「SIGN UP」をクリック。

右上のカメラマークを選択するとアイコンに使う写真をアップロードできます。

Telegram(テレグラム
この画面が表示されればアカウントの登録は完了です。


左上、検索ボックスの左側にあるメニューを開いてみてください。

6つの項目が表示されま。

・「NEW Group」
ここで新しいチャットグループを作成きます。

・「NEW Channel」
ここはホストとなって新しいチャンネルを立てることができます。
チャンネル名だけでなく、概要やアイコンも設定可能です。

・「Contacts」
Telegram内のユーザーを検索することが可能です。

・「Calls」
Telegramでは通話を立てることも可能です。

・「Setting」
「Setting」ではTelegram内の設定を確認・変更することが可能です。

・「Night Mode」
スイッチをオンにすることで、通知をシャットアウトすることができます。
睡眠のときでも「Night Mode」を使えば簡単に自分の時間を守ることが可能となっています。

AirDrop(エアードロップ)の登録方法

対象のサイトに遷移すると大体が次のような画面になります。

Telegram(テレグラム
マイイーサウォレットのアドレスを送って、テレグラムに参加すればOKです。

Telegram(テレグラム
自分の場合、winはポップアップが出現します。

クリックするとアプリが開いてテレグラムに遷移します。

Telegram(テレグラム
「JOIN GRUP」をクリックしてコミュニティに参加します。

登録時に表示されたコードを入力で登録完了です。

マイイーサウォレットアドレスの登録とテレグラムに参加が条件のエアードロップもかなりあります。

エアードロップに参加する方はテレグラムの登録は必ず行いましょう!

-お役立ちガイド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

初心者にオススメの取引所

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
取引量「NO.1」安心安全!
ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪