---スポンサードリンク---

取引所について

仮想通貨をはじめるなら、取引所のフォーメーションはこれで安心!

投稿日:2017年12月26日 更新日:

ビットコイン爆上げ
今年もいよいよ終わりますね~
年末にかけて爆上がりした仮想通貨市場ですが、まだまだこれから大きくなる市場で来年が楽しみですね~

---スポンサードリンク---



私は、サラリーマンをしながら仕事帰りや休みの日にスロットに興じておりましたが、
今年は圧倒的破壊力を誇る「仮想通貨」に興じておりました!!

まだ、はじめていない方は、オススメの投資です!
2017は仮想通貨元年と言われており、2018年は仮想通貨の飛躍の年と言われています。
まだ、仮想通貨の投資を行っている人は100万人前後と言われており、今からはじめられる方は、先行者としてはじめれれますよ♪

保有しているだけで何十倍にも!?

歓喜の爆上げ
ビットコインは皆さん聞いたことはあると思います。
仮想通貨は色んな種類のコインがあるのですが、その中の王者が「ビットコイン」です。

色んなコインを取引所で購入することができますが、ほとんど全てのコインが今年の1月から10倍以上の価格を現在つけているような市場なんです!

今年1月のビットコイン価格は10万ちょっとでしたが、今や150万を超える価格をつけています。
※2017年12月26日

10万円が150万ですよw
これはビットコインですが、100倍以上の価格になっているコインがたくさん存在します!

仮想通貨は怪しいじゃないの?

仮想通貨は怪しい?
知っているけど、はじめての人はこの気持ちからやらない人が多いのではないでしょうか?
なんでもそうだと思いますが、はじめてやるものはみんな不安になります。

それこそスロットで言っても、ハーデスがデビューした時、天井1600Gであってる?恩恵あってる?と
1000Gで落ちていても情報がないと、不安でそう感じるものですからね。。

仮想通貨は名前の通り、仮想の通貨です。
ビットコインはお金であり、円やドルが「お金」であることと変わりありません!

ただ、仮想通貨がどういうものかと直ぐに理解するのは難しいかもしれません。
下記のサイトで紹介しているので、興味のある方は見て下さい♪
仮想通貨はじめよ

こんなに価値を持つとは思わなかった!

大きな価値のある仮想通貨
私が仮想通貨をはじめたのは、7月の下旬頃でした。
自分なりに仮想通貨がどういうものなのか調べて購入しましたが、その時は期待と不安が半々と言った感じでした、、!

ただ、絶対に安心な投資なんてないですし、良い意味でリスクをとらないとリターンは得られないと思い投資をはじめました。
スロットの期待値とはワケが違いますからねw

金額は伏せますが、仮想通貨を購入して、1週間で含み益が1.5倍になりました!(^^)!

当時も凄い勢いで市場が盛り上がっており、こんなことがあるのかと驚くばかりでした!
ただし、そんなに世の中甘くないですね~

その後、中国での仮想通貨の取引を政府が規制するニュースが舞い込み、市場は一気に急降下で、1.5倍になった含み益は吹っ飛び含み損となってしまいました。。

それから何か月か損をしたまま保有していましたね。
そして↑この保有していたのが大正解でした!

今年の11月移行の市場の盛り上がりが物凄かったんですね!
どのコインを買っても儲かる! 何も調べなくでも、どのコインを買ってもほとんどが値上がりする!
そんな状況がきたんですね~(・∀・)

個人的には、保有することが非常に大切だなと感じています。
ここが一番伝えたいことなんですが、初心者のうちは、毎日の値動きはあまり気にしないことです!
これから成長していく市場ですので、嫌でも上がっていくと思います。

注意点は、値動きが大きい市場ですので、一喜一憂しないようにすることがとても大切です。
まずは、信じて保有していれば、大きな波にも乗れる可能性が高くなるからです。

そして、保有するために必要なことは1つだけです!
それは「余剰資金」で投資することです!

生活費等を切り詰めてまで、やる投資は絶対NGです。
大きな暴落がきた時など、耐えきれなくなって売ってしまい、その後、価格が戻って、さらに大きく高騰するなんてことがよくある市場ですので、結果売ってしまい大損する人が初心者でかなりいらっしゃいます。

まずは、5~10万くらいではじめてみて、おこずかい感覚で投資してみるのがベストかと思います!
仮想通貨を購入することによって、仮想通貨の情報に自ずと触れる機会が増えますで、その中であくまでも余剰資金で、投資を増やすか判断していけばいいと思います。

私を含めて、会社や大学の仲間もやりはじめましたが、10万が20万になったとか小額なところからスタートしてます。
ますは仮想通貨に触れることが大切だと思いますので、小額からはじめられてみてはいかがでしょうか!(^^)!

仮想通貨はどうやってはじめるか

仮想通貨ビットコインをはじめよう!
仮想通貨は株式やFXと同じで、取引所で購入することが可能です。
日本には取引所がたくさんありますし、海外の取引所も存在します。

今回は初心者が使いやすく、今後トレードをしていく中で、登録しておくと便利な取引所を紹介させていただきます。

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
出川さんのCMでお馴染みの方も多いのではないでしょうか?
コインチェックは初心者の方は必ず登録しましょう!

  • ・スマホで使いやすい操作画面
  • ・仮想通貨の種類
  • ・登録方法が簡単

理由は上記の3点です。

はじめて取引するにはわかりやすい操作性が一番安心しますよね。
コインチェックは「見る・買う・売る・送る・受け取る」などの操作を簡単でわかりやすく行うことのできるデザインになっています。

そして、国内取引所では最大級のコインの種類がラインナップされています。
2017年12月26日現在で、13種類の仮想通貨の取引が可能です。

登録も初回の登録は3分程度で完了します。
仮想通貨の取引をはじめるならコインチェックは必須だと思います♪

登録方法など分からない方は下記の記事を参考にしてください
Coincheck(コインチェック)|登録方法・二段階認証設定・解除方法

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤーはCMで見た人はかなり多いのではないでしょうか!
ビットフライヤーはコインチェックに比べて使いやすさはやや劣るかなというのが個人的な印象です。
また、取り扱いコインも6種類となっており、初心者の方はコインチェックを使用すれば問題ないです。

登録方法など分からない方は下記の記事を参考にしてください
bitFlyer(ビットフライヤー)|登録方法・二段階認証設定・解除方法

ただ、コインチェックを登録した方は、ビットフライヤーの登録も一緒にしてしまうのでがおススメです!
なぜかと言うと、はじめた後のことを考えると最低でも、2つ以上の取引所に登録しておくのが非常に便利だからです。

例えば、ビットコインを購入する時は、スプレッド(手数料が)発生します。
はじめての方は混乱するといけないので、コインチェックでもビットフライヤーでも、小額でどちらで購入してもいいと思います。

その後、購入したビットコインを売る場合はビットフライヤーがおススメなんです。
これはビットフライヤーに「販売所と取引所」がありスプレッドが安く収まるからです。

また、購入する場合でもコインチェックとビットフライヤーで価格が大きく乖離している時があります。
どちらが安く買えるか比較できるメリットもあります。

他にも登録しておくといい取引所はたくさんあるのですが、はじめから多くの取引所に登録すると混乱してしまいます。
まずは、コインチェックとビットフライヤーの2つの取引所を登録するのがベストかと思います!(^^)!

▼コインチェックの登録はバナーをクリック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

▼ビットフライヤーの登録はバナーをクリック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-取引所について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

初心者にオススメの取引所

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
取引量「NO.1」安心安全!
ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪